デジモノニュース

気になるデジモノのニュースやTipsなどを配信しています。勝手サイトです。気になる製品紹介もやっています

ideapadの記事一覧

IdeaPad U165の写真アップしました

2011年1月23日01:28

ideapad u165

IdeaPad U165が届いたのでまずフォトレビューから、今回はCUVLで4万円台のノートパソコンですが、メモリ増強とSSD化にチャレンジしたいなとおもってます。
なかなかいい筐体ですよ。NEC関連のニュースが世間を賑わしてますが、さすがだなあ、、とは思います。インタフェース回りもきちんと抑えてきてますし。

Lenovo IdeaPad U165を買いました

2011年1月18日11:16

u165
久しぶりにパソコンを購入。自分用ではなくて家族用です。

Lenovoから発売されている、Athlonのモバイル用CPU、Athlon II Neo搭載の11.6型のノートパソコン。
主要なスペックはWindows7搭載で、AMD Athlon™ Ⅱ Neo K325AMD、2GBのメモリ、ATIのグラフィック、LED バックライト付11.6型高解像度16:9ワイド液晶(1366×768)、1000BASE、1.3kg、3.5時間駆動、5in1カードリーダー、e-SATA、HDMI、Bluetooth、30万画素Webカメラといったてんこ盛りスペックとなってます。ハブとしてもいい感じ。例えば1G有線でNASにつなぎHDMIで液晶テレビに接続するなど。

家族用ですが、気に入ったら自分用にも1台買いたいくらいです。SSD化およびメモリ増強は楽そうです。発熱と騒音が購入してみないと分からない点ですのでその辺は追ってレポートしたいと思ってます。性能的には前回投稿した[memo] モバイルPC用のCPU比較
にもあるとおりCULV性能といった感じ、エンコードなどの重い処理をしない限りは実用的かと思われます。

カテゴリ:パソコン | タグ: , , | コメント (0)