デジモノニュース

気になるデジモノのニュースやTipsなどを配信しています。勝手サイトです、ニュースには少し偏りと自分のコメントが付くことが多いです。気になる製品紹介やTips紹介も合わせてやっています。大人の事情@PRODUCTSのブログ版

iPhoneアプリの記事一覧

[link]Androidタブレット端末がiPadに勝る5つ理由、そして未だiPadが優れている点は?

2011年2月8日13:30

Androidタブレット端末がiPadに勝る5つ理由、そして未だiPadが優れている点は? (Gizmode)

現時点のiPadと今後展開されるであろうAndroid3.0を搭載したタブレット端末での比較。個人的にAndroidのwedgetと通知機能はかなり便利だと思う。Flash再生も現時点ではかなり便利。タブレットに関してはAndroid端末がよいのかな?と思ったりします。AndroidもiOSもどちらもできないことはほとんど無いですが、きちんとできるかといった場合は、まだiOSのアプリのほうが細かいところまで設計が行き届いているように思えます。OS自体の使い勝手はAndroidのほうが最近は好きですが。

[link]iPhone/iPadの発売から今日まで全期間累積のトップアプリケーション

2011年1月20日10:45

iPhone/iPadの発売から今日まで全期間累積のトップアプリケーション (TechCrunch)

やはりコミュニケーション系が多いようにも思えます。多分全ダウンロードなので国別も見てみたいですね。

iPhoneのホーム画面 定点観測 (10/8/22)

2010年8月22日22:41

自分へのメモも踏まえ、iPhoneのホーム画面の定点観測。

iphone ホーム
GoodReader (115円)はファイル管理
Evarnote (無料)はメモ帳
カメラは公式アプリ

Refills (1200円)はGoogleカレンダー同期のスケジューラー
SMS/MMSは公式の携帯メールソフト
Osfoora (350円)はtwitterクライアント

フォルダの中はPushアプリ等、
電話、App Store、メール、Safariと公式アプリが入ってます。

2ページ目はそれほど利用しないが比較的利用頻度の高いアプリが入っています

ちょっとまだ整理中、、

3ページ目はゴミ箱