デジモノニュース

気になるデジモノのニュースやTipsなどを配信しています。勝手サイトです、ニュースには少し偏りと自分のコメントが付くことが多いです。気になる製品紹介やTips紹介も合わせてやっています。大人の事情@PRODUCTSのブログ版

インプレッションの記事一覧

Nexus Sにsoftbankとb-mobileのSIMを入れてみた

2011年2月1日23:10

Nexus Sにsoftbankとb-mobileのSIMを入れてみました。

Nexus SをSoftbank SIMで利用する
Nexus Sをb-mobile SIM U300で利用する

どちらも特に問題なく動作。softbankはiPhone4の黒microSIMなので、アダプターが必要。現状2台体勢で運用するのであれば、b-mobileをNexus Sに入れるのがよさそうです。

Nexus Sが手元に、、

2011年1月29日19:29

Nexus S
GoogleのAndroid2.3を搭載したスマートフォンが手元に来ました。Nexus Oneの後継機になります。性能的にも以前のAndroid端末に比べるとかなりよくなっているのではないでしょうか?まだAndroid2.3を搭載した端末はこの端末のみだと思いますが3月にXperia Arcを控えています。Xperia Arcも期待できそうです。

Google Nexus S フォトレビュー (大人の事情@PRODUCTS)

久しぶりのAndroid端末で本格的に利用したのははじめてですが、やはりiOSに2年ほど触ってる自分には戸惑いも多いですが、久しぶりに調べながら/試行錯誤しながら弄る端末は面白いです。全体的によくできている端末だとは思いますが、Apple製品と比べると質感はとってもチープ。iPhone4とNexus Sだと昔の金属ボディーのカメラと1万円を切るトイデジくらいの差はあります。

最新のiPhone (iPhone4 iOS)とNexus S (android2.3)の端末が手元にあるということで色々比較などを行って見たいと思います。

BOSE M2を買いました

2011年1月26日23:17

bose m2
特に新製品というわけでもないですが、BOSEから発売されているM3の通常販売版(というよりはM3のヒットでグローバル展開用になったモデル)を購入しました。
M3自体は4年前に購入検討していて、あっという間に生産終了に。途中で追加生産がありましたがWEBでは受付時間直後に売切れてしまうという自体。

ここ数年はイヤホン・ヘッドホンでの音楽再生環境でしたら、ちょっとスピーカーで聞いてみたいということで購入してみました。この価格帯はなかなか競合製品はなく、一般的に上位モデルが1万円~2万円の間のアクティブスピーカーですが、お値段はちょっと高めの4万円弱。それでもこのコンパクトさからは想像できない音を出してくれて納得の製品だと思います。レビューは下記URLより。

BOSE M2 レビュー (大人の事情@PRODUCTS)

 

IdeaPad U165の写真アップしました

2011年1月23日01:28

ideapad u165

IdeaPad U165が届いたのでまずフォトレビューから、今回はCUVLで4万円台のノートパソコンですが、メモリ増強とSSD化にチャレンジしたいなとおもってます。
なかなかいい筐体ですよ。NEC関連のニュースが世間を賑わしてますが、さすがだなあ、、とは思います。インタフェース回りもきちんと抑えてきてますし。

iPhone4のカメラ機能をチェック

2010年10月2日17:01


iPhone4のカメラ性能を確かめるつもりでレビューを書きました。
いくつかサンプル画像と動画を載せてます。動画は結構綺麗ではないでしょうか?
カメラも3GSに比べるとかなりの進化になってます。

Apple iPhone4 純正カメラ機能 レビュー (大人の事情@PRODUCTS)

iPhoneに最適な三脚&ホルダーの紹介

2010年8月22日22:15


iPhoneでツイキャス配信だったり、夜景撮影などに便利そうな組み合わせ。
お値段も結構安くて、ためしに購入して見るのもありかもしれません。

詳細はこちらにて
iPhoneに最適な三脚&ホルダー(大人の事情@PRODUCTS)

iPhone4が届きました

2010年8月17日22:44

iPhone4が届いた

予約していたiPhone4が届きました。7月末予約の、8月中旬引き受け。1ヶ月以上かかるといわれていましたが、丁度2週間。
16GBの黒です。

iPod touchや、iPhone 3GSをいじっていたこともあり、使い勝手の部分は特に新しいことがないのですがディスプレイはやはり綺麗です。繊細かつ発色がよく、視野角も広くて良い感じ。ボディーは3GSに比べると一回り小さくなった感じで、ぎゅっと詰まった感じ。ボディーサイズが小さくなった分若干重く感じます。あとappleらしくないデザインでしょうか。持ちやすさという意味では3GSのほうが良いのではないかと思います。質感はよいですが、どこと無くSONYっぽさといったところでしょうか。

詳細は後日サイトにて掲載しようと思います。アプリの紹介などのコンテンツも予定しています。(iPod touch時代によく利用していたものも含め)

EMobileとWiMAXの通信速度比較

2010年8月1日05:16

先日たまたま手元にEMobileとWiMAXのモバイルルーターがあったので
通信速度の比較をしてみた。若干双方電波状況があまりよろしくない感じではありました。

イーモバイルとWiMAXの通信速度比較

個人的には4GのWiMAXのサービスエリア拡大に期待したいところです。

iPad考察 その3 USBオーディオ

2010年6月28日21:43

カメラ接続キットでUSBオーディオ
日本での発売前に、米国で発売していたiPadのアクセサリーでUSBオーディオが動作するということが話題になっていた。手元に1つMacの標準ドライバでも動作するUSBオーディオがあったので試して見たがすんなり動いてくれた。今後iPadを用いたオーディオ業界が少し盛り上がるかもしれませんね。

iPadにUSBオーディオを接続してみた (大人の事情@PRODUCTS)

iOS4+iPhone 3GSをちょっと触ってみた

2010年6月22日11:47

22日の深夜に配布された新しいiOS4 (iPhoneOS3からのバージョンアップ)をiPhone 3GSで試してみた。先日iPhone 3Gを触ったというのもありますが、かなりさくさくした印象。何かCPU利用周りが変わったのだろうか。

フォルダ分けと、回転ロック、ジオタクのフォトアルバムへの反映、そして注目されるのがマルチタスク。実際マルチタスク感は実感できてないですが、文章を書くときなど参照する際にはかなり便利ではないでしょうか。今後コピー&ペーストではないですがそのあたりのアプリ間の情報の繋ぎこみがよくなるともっと便利になりそうです。

今のところは、iOS4で使いやすくなったというよりは、今まで少し不便だったところが解消されたというかんじ。ストレスが無くなった感じがします。情報を取り扱うプラットフォームとしてよいデバイスになってきたように思えます。

やはり今年はiPhone4期待ですね。