デジモノニュース

気になるデジモノのニュースやTipsなどを配信しています。勝手サイトです、ニュースには少し偏りと自分のコメントが付くことが多いです。気になる製品紹介やTips紹介も合わせてやっています。大人の事情@PRODUCTSのブログ版

[news] PENTAX、防水/耐衝撃のコンパクトデジカメ Optio W90

2010年3月5日10:50

pentax optio w90

なんとなく個人的には防水、耐衝撃なアウトドアデジカメはPENTAXというイメージがあるのですが(最近ではCANONのPowerShot D10が気になる存在ですが)新製品が発売された。水深6mでの連続2時間の撮影が可能(JIS保護等級8)、耐落下衝撃性能も1.2mになった。さらにJIS保護等級6相当の防塵性能、-10度での利用など。

子供に持たせる、アウトドアで利用するには最適なモデル。さらに1cmマクロが利用可能で、3灯の補助光用LEDを搭載する。めちゃくちゃな利用用途だと、水中にもぐってイソギンチャクを接写できるってことですね。その他HD(1,280×720 30fps)の動画撮影機能もあり。

1,210万画素、1/2.3型CCD搭載。2.7型23万画素、16:9のディスプレイ、28mmからの光学5倍ズーム(28-140mm F3.5-5.5)、手振れ補正は電子式がちょっと残念。ISO80~6400に対応。気になるお値段は価格.comで現在36,000円ほど。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。