デジモノニュース

気になるデジモノのニュースやTipsなどを配信しています。勝手サイトです、ニュースには少し偏りと自分のコメントが付くことが多いです。気になる製品紹介やTips紹介も合わせてやっています。大人の事情@PRODUCTSのブログ版

iOS4+iPhone 3GSをちょっと触ってみた

2010年6月22日11:47

22日の深夜に配布された新しいiOS4 (iPhoneOS3からのバージョンアップ)をiPhone 3GSで試してみた。先日iPhone 3Gを触ったというのもありますが、かなりさくさくした印象。何かCPU利用周りが変わったのだろうか。

フォルダ分けと、回転ロック、ジオタクのフォトアルバムへの反映、そして注目されるのがマルチタスク。実際マルチタスク感は実感できてないですが、文章を書くときなど参照する際にはかなり便利ではないでしょうか。今後コピー&ペーストではないですがそのあたりのアプリ間の情報の繋ぎこみがよくなるともっと便利になりそうです。

今のところは、iOS4で使いやすくなったというよりは、今まで少し不便だったところが解消されたというかんじ。ストレスが無くなった感じがします。情報を取り扱うプラットフォームとしてよいデバイスになってきたように思えます。

やはり今年はiPhone4期待ですね。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。